「かっさ伝来物語」第14話

 

都内でサロンをやっていた時に
当時は普通のフェイシャルマッサージをしていて
「私のサロンにフェイスって必要?」
「そもそも身体の調子を整えたくて鍼灸師になったんだよね?」
「身体の調子が整えばお顔だって綺麗になるはずでは?」
「じゃ、やっぱりフェイスコースはいらない??」

そもそもフェイスは自分でお手入れできるな
と思っていて
自分でも効果が出せるマッサージが出来あがったらみんなに教えてあげたい!

と思って作った
「セルフフェイスかっさ」

このセミナーを始めて10年以上たちますが多くの女性にご好評いただいています。

(時には男性の受講者もいらっしゃいました!)

セルフフェイスかっさセミナーではビフォー&アフターの
左右のお顔の違いにすごく盛り上がります。
かっさした方としてない方の顔の違いを受講生みなさんと確認すると
みんな半顔リフトアップしたり、キュッと小顔になったり、目がパッチと開いて見え方もよくなったり・・・

みなさんの嬉しそうな笑顔を見ると、島田流かっさを作ってホントに良かったな
と思います。
今や10代の女子たちの雑誌の付録にもなっているかっさプレート。
娘から聞いて知りました なんてママ受講者のいらっしゃるくらい
世代を越えて愛されるようになったことも嬉しいことの1つです。

 

きみどり文庫・「かっさ日本伝来物語」第14話

 

かっさを学んでみませんか?

セルフフェイスかっさ1Dayセミナー
フェイスかっさ・ボディかっさ・温かっさのセラピストセミナー
一般の方にセルフかっさをおしえるセミナーを開講できるアドバイザーコースなど
初心者からエキスパートまでを対象としたセミナーを開催しております。
自宅でスマートフォン、タブレット、パソコンから簡単に学べるオンラインセミナーも開催しております。

現在募集中のセミナー情報

関連記事