「かっさ日本伝来物語」第14話

かっさ伝来物語を1話から読みたい方はこちら。

「かっさ伝来物語」第1話

 

都内でサロンをやっていた時に
当時は普通のフェイシャルマッサージをしていて

「私のサロンにフェイスって必要?」

「そもそも身体の調子を整えたくて鍼灸師になったんだよね?」

「身体の調子が整えばお顔だって綺麗になるはずでは?」

「じゃ、やっぱりフェイスコースはいらない??」

そもそもフェイスは自分でお手入れできるな
と思っていて
自分でも効果が出せるマッサージが出来あがったらみんなに教えてあげたい!

と思って作った
「セルフフェイスかっさ」

 

このセミナーを始めて10年以上たちますが多くの女性にご好評いただいています。

(時には男性の受講者もいらっしゃいました!)

 

セルフフェイスかっさセミナーではビフォー&アフターの
左右のお顔の違いにすごく盛り上がります。

 

かっさした方としてない方の顔の違いを受講生みなさんと確認すると
みんな半顔リフトアップしたり、キュッと小顔になったり、目がパッチと開いて見え方もよくなったり・・・

 

みなさんの嬉しそうな笑顔を見ると、島田流かっさを作ってホントに良かったな
と思います。

 

今や10代の女子たちの雑誌の付録にもなっているかっさプレート。

 

娘から聞いて知りました なんてママ受講者のいらっしゃるくらい
世代を越えて愛されるようになったことも嬉しいことの1つです。

 

きみどり文庫・「かっさ日本伝来物語」第14話

 

 

かっさは通信講座で学べます♪

 

疑問や質問はお気軽に
オンライン個別相談会をご利用ください

かっさセミナーオンライン無料相談はこちら

かっさセミナーオンライン無料相談

 

 

「日本かっさ協会」公式LINEのお知らせ

-漫画:かっさ日本伝来物語

© 2024 日本かっさ協会