ヘッドかっさで「集客できるサロン」を目指す

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セラピスト起業のネックは
「集客」

人を癒すことが好き
ナチュラルな暮らしが好き
東洋医学が好き
美容や健康を提供したい

私のところに
かっさを学びに来てくださる方の
ほとんどが
こういうタイプの方


こういう方は
とっても真面目で
奥ゆかしくて
自分で自分を売り込むのが
苦手な方たち


技術や知識は一生懸命覚えてくださるので
上達も早いのですが
こんな方たちは


「集客」が苦手


こんな奥ゆかしくて
でもやる気のある方たちに
どうしたら
みんならしく
お客さまを集めることができるのか


ずっと考えてきました


 

 

 

未来のお客さまに どうやってめぐり会うか

売り込みは苦手だけれど
でも人柄の良さから
人に好かれるタイプが多いのも
かっさセラピストを目指す方の特徴です

なので
一度会ってお話しをすれば
その人柄を好きになってもらえる人が多い

ならばみんなを
一度未来のお客さまに会わせる手立てはないかしら?

そう考えていた時に
まわりを見回すと
かっさセラピストの先輩たちが
とても素敵な活動をしていてくれました

それがこの
「ヘッドかっさ」で
かっさを体験していただくこと
でした

こんな活動記録があることも
15年、日本かっさ協会を支えてくれた
かっさセラピストたちのおかげですね
とってもありがたいことです

原点に戻る 地域密着型・アナログ集客

「集客」といえば
ネット・SNSが一般的になっている
昨今ですが


私のところでセラピストを目指してくださる方は
ネットやSNSが苦手な方も多いです

そんな方には特に
「地域密着型・アナログ集客」
力を入れてもらっています

時代に逆行しているようですが
やっぱり集客に基本は

リアルにお会いして
想いを伝える
ことだと思っています


実際にこの方法で
かっさセラピストの先輩達は
予約の取れないサロンをつくりあげています



体験メニューのバリエーションを増やす

ヘッドかっさセラピストコースでは
集客ツールとして
椅子でのかっさを基本にしていますが

椅子での施術だけでなく
サロンに初めてお越しくださるお客さまに
体験のメニューを組めるように
ベッドでの背中と頭の施術も
習得していだだきます

これは
短くてリーズナブルなコースを設けることで
お客さまが第一歩
サロンにご来店いただくハードルを
グンと下げるためです

ヘッドかっさコースだけでも
いろんなメニューが組めるようになるのも
サロン集客のメリットにつながります



未経験者・60代から・男性
でも大丈夫!

ヘッドかっさで集客をスタートする
カリキュラムに変えてから
毎月たくさんの方々が
セラピストへの道をスタートさせています

未経験者の方
60代からのスタート
男性の方もいらっしゃいます

是非たくさんの方が
一生続けられる仕事として
かっさセラピストを選んでくださったら
とてもとても嬉しいです

<この記事を書いた人>

島田淑子(しまだすみこ)
★日本で最初に
「刮痧」を「かっさ」と呼びました
 なので「かっさの名付け親」 
★日本かっさ協会会長
★鍼灸師・美容師・調理師・国際中医薬膳師
★中国の治療法であるかっさを美容・健康に応用
★著書:「魔法のかっさプレート」17万部
 その他かっさの著書多数
★アユーラ「ビカッサシリーズ」企画・監修
 その他かっさグッズ企業監修多数

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